« 季節変わり | トップページ | 車検通しました »

2014年5月 1日 (木)

本日のメニュー

最近、久しぶりにアイドリングストップ病が再発しています。
そろそろ車検もあるので、どんなものかとmultiECUscanでチェックしてみたところ…

まったく再発しません orz

出歩くとアイドリングハチャメチャ&勝手にアイドリングストップ、オマケにエンジン音もセルフ空吹かしでブリブリ、とても恥ずかしいのですが。
スキャンを接続すると再現出来ず…

まるで医者の顔を見ると病気が治ってしまう幼児みたいな146。
まあカワイイ!なんてことは言っていられないのでなんとかしたいところですが。

先月もオーバーヒート気味で主治医の所へ行ったとたん、何事もなかったようにファンが回り始めるなど、赤ちゃん返りか!

何年か前のアイドルストップ病はエアフロとアイドルアクチュエータのダブルパンチでした。
今回はどうもスロポジ部分のトラブルかと当たりをつけていますが、データ取れないので原因不明のまま。
車検&再塗装の目論見もありましたが、果たしてもうしばらく乗り続けることはできるのでしょうか…

|

« 季節変わり | トップページ | 車検通しました »

Alfa Romeo 146」カテゴリの記事

AlfaDiag」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

どうも、うちのウノタが悩まされたエンスト症状と似ているような気がしました。
接点がガビガビに酸化していると電流量も下がるみたいです(電圧計では分かりません)
走行中は押し掛けの要領ですぐ復活します。
4年越しの謎でしたが、すべての接点を磨いたら完調に戻りました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/527724/blog/32644685/

投稿: たなま | 2014年5月 6日 (火) 07時41分

たなまさん、お久しぶりです。
接点のガリとかって本当にたちが悪いですよね。

投稿: 元でどまる | 2014年5月 7日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517437/59565517

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のメニュー:

« 季節変わり | トップページ | 車検通しました »