« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年11月の1件の記事

2012年11月28日 (水)

パソコン電源

しばらくぶりの更新です。

今日はデスクトップPCの電源が突然死して大慌て。近所のショップで適当に安いのを買ってきたらSATAのコネクターが足りない…旧12Vは6個も余っているって、なんだかなあ。
確か何処かに昔買った変換コネクタがあったと思うけど、いまどきSATAが4つしか無いって少な過ぎ?
よく考えたら前回はコネクタ数から選んで無駄な650wを積んだんだっけ。
どうもコンスタントに2年毎位で買い替えてる気がします。うちの電灯線はやっぱり質が悪いのか?
まあ、電源飛んだら粗大ゴミのノートパソコンじゃなくて良かったってことでしょうが。
最近は突然のように電子工作に目覚めてアンプ作ったり、ノートパソコンのマザボを修理したり…
暇があるなら洗車しましょうね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »