« 2011年6月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月の4件の記事

2012年5月24日 (木)

ザム?

マツダとフィアットが再度提携!
次のアルファスパイダーはマツダベースのFRだなんて、ホントに出るの?
クライスラーがベースのランチアとかもありますし、新ディーゼルが好評のマツダとか、セカンドグループの生き残り戦術が今後どうなっていくのか気になりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

車検終わった

ようやく、アルファ君が帰って来ました。
スペアタイヤの破裂!なんて事が、まさか。
車検の前に点検していなかったのがお恥ずかしい限り。
\(//∇//)\
もしかしたら、あの時の音はこれだったのかも...と、思い当たる節もあったりして。
画像がないのは残念ですが、膨れた餅みたいに破裂してました。
マフラーはとりあえずガンガム塗りたくって対処。
無事に終わって一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

未だ帰らず

ラックブーツを発注したら部品違い…
おまけにスペアタイヤがご臨終…おっと、これは飼い主の責任ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

車検

久しぶりの更新です。
3.11以来、言葉にできないモヤモヤした感情と向き合いながら、結局何も書けずに過ごしてしまいました。
なんとも情けない限りです。

とりあえず、146のお話。
車齢14年、うちに来てからは二回目の車検です。
今回は特に手を入れる必要も無いと思っていたのですが、マフラーの排気漏れとステアリングラックブーツの破れが発覚。
どちらも大したことはなさそうですが、今回も主治医のお世話になることとなりました。
純正仕様のマフラーならカタログ落ちしていないので、無茶をしなくて済みそうなのが不幸中の幸いでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2012年7月 »