« ABS警告&パワーウインドウ | トップページ | FiatECUScan »

2010年10月 4日 (月)

ラフなアイドリング

暑かった夏も終わり、エアコンかけずに走る事も多くなってきましたね。
そうなると、アイドルアップがかからないぶん余計にアイドリング不整が目立ってきました。
とりあえず純正プラグをeBayで探してみたら、円高のせいもありかなり安く入手できそうです。
ただ、時々ではありますが例のエンスト病も再発。って事はプラグだけのトラブルではなさそう...

そう言えば前回のアイドル調整から一年ちよっと経ちましたかね〜
なにぶんエアクリが湿式ガーゼのアレなので、エアフロに影響があるのか?

そこで、前回はECUとのリンクがうまくいかずAlfadiagの導入に失敗して凹んでいたのですが、改めて調べ直そうとネットの海に漕ぎ出してみたら...
最近はFiatECUscanなんてのも人気あるのね。Alfadiagよりインターフェースは使いにくそうですが、リブラやムルチなども含めてOBD〜OBD2時代のフィアット系はたぶん全車に対応、ABSも触れるみたい。どちらがいいのか悩むところです。
例によって翻訳サイトの力を借りて海外のフォーラムを巡回していたところ、「146のOBD用3ピンコネクターは室内に在る」との記述を発見。もしかしてアレがそうかと思い当たりました。
今日はもう遅いので、後日あらためてリベンジですな。

|

« ABS警告&パワーウインドウ | トップページ | FiatECUScan »

Alfa Romeo 146」カテゴリの記事

AlfaDiag」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517437/49650928

この記事へのトラックバック一覧です: ラフなアイドリング:

« ABS警告&パワーウインドウ | トップページ | FiatECUScan »