« 明日はフィアットの日 | トップページ | 時期FX? »

2010年8月12日 (木)

多忙の日々

多忙にかまけて更新をサボっていました。

フィアットフェスタ以来、アイドリングの微妙な乱れが気になっていたので、
まずは13,000kmを経過したK&Nエアクリをクリーニング。
ラフアイドルは少し改善したのですが、まだまだ本調子ではないかなと。
そろそろプラグ交換の時期かも。
うちの146は純正のプラチナプラグではなく、CHAMPIONの通常プラグに交換されている(主治医談)らしいので、ぼちぼちかな?
次は純正かイリジウムですね。フィアット系のエンジンは沿面点火やNGKのイリが相性良さそうだと思いますので。
RODGEが健在なら決まりなのですが入手不可能なので、まずはeBayあたりで純正を探してみましょう。円高なので。

それと、球切れであちこち暗くなっていたインパネまわりですが、遂に液晶オド・トリップメータのバックライトまで切れてしまったので交換しました。
寿命などを考慮してLED化はせず、T5白熱球を計8個交換。
メーターパネルがなかなか外れなくて苦労しましたが、なんとか…

|

« 明日はフィアットの日 | トップページ | 時期FX? »

Alfa Romeo 146」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517437/49131805

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙の日々:

« 明日はフィアットの日 | トップページ | 時期FX? »