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2010年8月の5件の記事

2010年8月29日 (日)

ニコニコ動画発

なんと言えばよいのか…言葉が出ない…
原曲も素晴らしいのですが、こんなPVになるとは。
思わずリンクをば。

【第5回MMD杯本戦】 glow 【MMD】

youtubeはこちら
【第5回MMD杯本戦】 glow 【MMD】

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バッテリーを交換

猛暑続きのこの夏、エアコンもフル回転。
ところが、どうもバッテリーがお疲れみたいで電力不足っぽい気配がちらほら。
負荷テストをした訳ではないので、あくまでも何となくですが...
例えばエアコンかけて渋滞中など発電量が不足しがちなシチュエーションで、オーディオが挙動不審になったり、何故かABSの警告灯が点くとか。
マニュアルの記述によれば、ABSの警告灯が点くケースで思い当たるのは電圧降下くらいだし、エアコンかけずにいれば点かない事から、わかりやすいところに眼をつけた次第。
納車時に着いてきたバッテリーは44Ahと標準よりも小さな物でしたし、去年より今年と異常発生の頻度が増えていますので、比重や無負荷電圧には問題無しですが2年ちょっとで退役してもらう事にします。
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交換にあたり、軽量なドライタイプやパナソニックなどの高級品も考えましたが、ネットでトレンドを調べてみれば安い中国製韓国製でも良さそうな気がしてきました。一応、CCA値が低い安物や一万円以上のまともなヤツを排除して探してみたところ、どうやらヒュンダイ系のATLASBXあたりが良さそうでしたので値段の安いショップを探していたら、こんなのが...
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メーカーホームページの記載ではどうやら中国工場製らしいのですが、あのイタリアンブランドFIAMMですし、何かあればネタにもなるだろうということでコイツに決定。
すぐに届いたので、さっそく交換してみました。
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容量は標準プラスαの65Ah。以前のデルコより一回り大きくなります。
ただ、このケースってどこかで見た記憶が…真っ直ぐ上がらない頼りないハンドルも、もしかして、装飾を除くと旧いGSユアサと同じじゃないかな?
確かに、色こそ違えどデドラに載せていたバスケスのブライトスターバッテリー(GSユアサ)と瓜二つ。OEMで交流のある両社ですので、さもありなんな感じです。
Web上では一見シールドタイプに見えていましたが、現物をよく見ればキャップの上にステッカーが貼ってあるだけじゃんw
確かに密閉式には違いありませんが。
まあ、エンジンルームが華やかになりましたので、良しとしますかね〜
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2010年8月20日 (金)

インパネ

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こんな感じで復活。

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2010年8月12日 (木)

時期FX?

もし本物なら…
CANON60D

今は40Dの発色がギリギリ許容範囲なので、もっと淡泊(色再現のレンジが狭い)な50Dや7Dをスルーしましたが、小型軽量化なら買い換えも考えちゃいますねえ。
今月末とされる公式発表を待つとしますか。

その他にも浮気候補が色々…
青の発色(色再現)やAFに癖があるらしいSD15も、ローパス無しの解像感が魅力的。
もともと軽いK-7とか、次期モデルのK-5の出来によってはシステム入れ替えもアリかも。

えっ?冷蔵庫とエアコンの調子が悪い?地デジが欲しいって?

(∩ ゚д゚)アーアー聞こえなーい…

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多忙の日々

多忙にかまけて更新をサボっていました。

フィアットフェスタ以来、アイドリングの微妙な乱れが気になっていたので、
まずは13,000kmを経過したK&Nエアクリをクリーニング。
ラフアイドルは少し改善したのですが、まだまだ本調子ではないかなと。
そろそろプラグ交換の時期かも。
うちの146は純正のプラチナプラグではなく、CHAMPIONの通常プラグに交換されている(主治医談)らしいので、ぼちぼちかな?
次は純正かイリジウムですね。フィアット系のエンジンは沿面点火やNGKのイリが相性良さそうだと思いますので。
RODGEが健在なら決まりなのですが入手不可能なので、まずはeBayあたりで純正を探してみましょう。円高なので。

それと、球切れであちこち暗くなっていたインパネまわりですが、遂に液晶オド・トリップメータのバックライトまで切れてしまったので交換しました。
寿命などを考慮してLED化はせず、T5白熱球を計8個交換。
メーターパネルがなかなか外れなくて苦労しましたが、なんとか…

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