« 2月の146(エンスト・その1) | トップページ | 4月の146(エンスト・その3) »

2009年4月 7日 (火)

3月の146(エンスト・その2)

エアフロ本体も安く買えたし、とっとと交換しちゃいましょう!と思いましたが…
今日も大雨、今度は暴風、またもや嵐、って感じでなかなか作業に着手できません。
ようやく3月に入ってから交換作業に取りかかりました。
01
ホースクランプの着脱が面倒なのでセンサーだけを入れ替えようとしたところ、
古い方はトルクスねじ緩めてスポッと抜けるのですが、新しい方にドライバーが入らない...orz
いじり止めのピンが太いのか?と思い、他のビット を持ち出すも駄目。
これは困ったと、よくよく観察してみると…
02
なんと!六角のトルクスじゃなくて新しいのは五角!こんなの見たことねえー!
どうしても手抜きはさせてもらえないようです。
仕方がないので、ホースクランプを外して丸ごと交換。
クランプも以降のことも考えてネジ式の物に交換しました。

|

« 2月の146(エンスト・その1) | トップページ | 4月の146(エンスト・その3) »

Alfa Romeo 146」カテゴリの記事

コメント

5角のトルクスは、真ん中に穴なしなら大小2つもってます。1本1500円くらいでアキバの工具屋で買った記憶があります。
でもこれ、本来は専用工具ですよね?
穴あきは、、、売ってるか知りませんが、取り替えてしまったほうが賢明ですね。

投稿: ペンネーム田中 | 2009年4月 8日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517437/44595030

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の146(エンスト・その2):

« 2月の146(エンスト・その1) | トップページ | 4月の146(エンスト・その3) »